最強!ミュータントバチ魂ディスクをおためしあれ!

バチっす!!ミスターKだー!!

みんな、進化したバチ魂ディスク「ミュータントバチ魂ディスク」はもう使ったかな?
ミュータントバチ魂ディスクをデッキに入れることにより、よりバチ魂バトルに勝率があがるから、
まだ使ったことのないキミは是非チェックしてみよう!!

ということで、今日はそのミュータントバチ魂ディスクの何がすごいのか!?というのを
バチ魂バット開発担当に直撃してみたぞー!!  

 

ミスターK「あなたが、バチ魂バットの開発を担当しているSさんですか?」

開発担当S「そうです。わたしがSです。」

ミスターK「ではさっそく、、、ミュータントバチ魂ディスクのすごさを教えてー!!」

開発担当S「ミュータントバチ魂ディスクの特徴はズバリッ!攻防一体ダブル強化!通常のバチ魂ベースと比較して
      約1.5倍の重量を持つので、スマッシュ時の破壊力が大幅に強化されているんだ!そしてディフェンス時
      には突起が2点に減っているからウィークポイントが3つから1つに減少だ!これにより防御力も大幅に
      上がっているぞ!さらにさらに、ミュータントバチ魂ベースに装着できるバチ魂ソウルは属性が合って
      いれば制限はない!つまり全てのバチ魂ソウルを強化できる可能性を秘めたバチ熱ディスクなんだよ。」

ミュータント集合

ミスターK「なるほど。だったらデッキのディスク全部このミュータントバチ魂ディスクにしてしまえば、
      めちゃくちゃ強いね!」

開発担当S「ノンノンノン・・・それはできないんだな。ミスターK。強すぎるものには何らかのリスクがないと
      ゲームが成立しないんだよ。ミュータントバチ魂ディスクはスマッシュデッキに1枚、ディフェンス
      デッキに1枚の計2枚だけ入れられるんだ。この限られた2枚を駆使して、どう戦うかがバトルに勝つ
      カギになるんだ。」

ミスターK「あ、やっぱり・・・。そうだよね。え、でもちょっと待って!ということはこのミュータントバチ魂
      ディスクをスマッシュの際に極力長く使うには、エフェクトを発動せずに、ノーエフェクトとして
      使えば、ずっとこれで攻撃ができるってことだよね?」

開発担当S「いいポイントに気付いたね!Sエフェクトを発動させてしまうと「そのディスクはSロストされて
      しまう」。ギリギリまで使うならエフェクトは発動させないほうが長く使えるぞ!
      でも「ここで決める!」というタイミングではSエフェクトを使ったほうがいいんだ。
      なぜならミュータントバチ魂ディスクの性能でSエフェクトを使ったときのスマッシュ性能も格段に
      上がっているからね。」

ミスターK「それはとてもいいこと聞いた!ミュータントバチ魂ディスクに装着しているバチ魂ソウルのエフェクトは
      ここぞという時に使うよう、ちゃんとよく考えて発動させることにするよ。
      ちなみに、このミュータントバチ魂ベースと組み合わせるのにおすすめなエフェクトは何?」

開発担当S「ディフェンスディスクでおすすめは“AS03 ミュータントバチ魂ディスク ファイト編”に入っている
      デッドプール。

デッドプール

開発担当S「デッドプールの持つエフェクトは「ワイルドカード」だ!!これはリバースされた時にディスクトスを
      して、表が出たらリバースを無効にするという効果なんだが、恐ろしいのはエフェクトに回数制限が
      無いんだ。つまりリバースされても表が出る限り全部無効にしてしまうんだよ。
      このバチ魂ソウルにリバースされにくいミュータントバチ魂ベースを組みわせると・・もう分かるよね。
      リバースされにくく、リバースされても1/2の確率で生き残る最強のディフェンスディスクの完成だ!
      “最強ディスクセットメガバチX”に入っているキャプテン・アメリカの「絶対防御」に装着しても
      いいね!」

絶対防御

開発担当S「そしてディフェンスエフェクト持ちに装着するのもいいが、ノーエフェクトに装着して防御力を上げる
      なんて戦法もいいぞ!BP1000以下のアニマルのバチ魂ソウルに装着して、リバースされた後に、
      リザードの「再生」のエフェクトで復活!なんてコンボも熱いね!」

ノーエフェクト

開発担当S「Sディスクならファイト系がおすすめだ!ファイト系は「リバース成功時・・・」という条件を満たすと
      発動するスマッシュエフェクトを持つのが特徴だから、スマッシュ成功率のあがるミュータントバチ魂
      ベースを装着するとエフェクトの効果を最大限に発揮できるぞ!」

開発担当S「ミュータントバチ魂ディスクはノーマルバチ魂ディスクより少しワイドも広がっているからエナジー
      などのディスクを引っ付けてスマッシュできるエフェクトとの相性もかなりいいぞ!

エナジー

ミスターK「なるほど!!勉強になった!これでなんだかバチバチ強くなれる気がする!D-スマッシャーのみんなも
      是非ミュータントバチ魂ディスクを試してくれ!」

開発担当S「次回はみんなが期待している「あいつら」の新バチ魂ソウルの情報を見せちゃうかもよ!?」

ミスターK「それは楽しみだぜー!」  

 

今回はバチ熱!ミュータントバチ魂ディスクについてお届けしたぞ。
次回もバチでためになる情報をお届けするから、バチ魂通信をこまめにチェックしてくれよな!
それではD-SMASH!!

 

 


(C) 2014 MARVEL