スイッチエフェクトでバチ魂バトルが劇的進化!

さぁ本日も始まりました。バチ魂通信のお時間です。
司会はいつもどおり開発担当Sがお送りします!!

前回の予告どおり本日はvol.05 スイッチ爆誕!ダブルヒーロー編の新情報をお届けするよ。

さりげなくご紹介だが、このvol.05 スイッチ爆誕!ダブルヒーロー編から実は開発担当が変更になっているんだ!
開発担当Sよ・・・さらば・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
とはいえKとSが作ったこのバチ魂通信!まだまだ渡すわけにはいかんっ!!
ってことで引き続きバチ魂通信はKとSで盛り上げていくんで、新開発担当共々バチバチよろしく!!

それではさっそくみんなお待ちかねの新バチ魂ソウルの紹介、いってみよーっ!

特報で紹介したとおり、Vol.05から新たなエフェクトのジャンルであるスイッチエフェクトが登場したんだ。
スイッチエフェクトって何?いい質問だ!それではお答えしよう。

スイッチエフェクトとは「2つの魂」が宿ったバチ魂ソウルなんだ。

バチ魂バット vol.05 スイッチ爆誕!ダブルヒーロー編![12月15日一般解禁]UR_DW_205ディスク

まずはこの画像を見てくれ。
何か気づくかな?そうディフェンスアイコンとスマッシュアイコンが描かれているのが分かるね。
なんとこのバチ魂ソウルはディフェンスエフェクトとして効果を発揮した後にスマッシュエフェクトとしても使用できるWの能力を持つんだ!

Dエリアでリバースされたときに、BP1000以下の予備のディスクを1枚追加でき、
その後テックLv1として使用できるというまさにダブルでお得な新エフェクト!!
スイッチエフェクトにはDエフェクト&Sエフェクト、ダブルDエフェクトなど、いくつかの種類があるからこれは要チェックだっ!!

そして全バチ魂ユーザー感涙のあいつらが遂に・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RG

レッキングクルー!!!!!!!!!!!!!

遂に揃ったレッキングクルー!
ちなみにレッカーとパイルドライバーはvol.02 最強vs最凶!魂覚醒デッドヒート編で手に入るから、まだ持ってないキミはお店へGOだっ!!

次回も新バチ魂ソウルの情報を盛りだくさんでお届けするから要Checkだぞ!!
それではD-SMASH!


バチ魂特報!!

遂に登場したvol.05 スイッチ爆誕!ダブルヒーロー編!

バチ魂バトルに革命を起こすスイッチエフェクトとは!?

 

SH

そして参戦する新たなヒーロー、ヴィラン!

 

VH

 

次回、バチto the レボリューション!さらば開発S!

D-SMASH!!

 


目指すはバチ魂日本一・・・!?

バチーっす!みんな大好きバチ魂通信のお時間だぜーっ!!

2014年11月8日に発売となった「ビルドアップバチ魂プレート」の使いごこちはどうだーい?
攻守ともにキミのデッキはパワーアップしたに違いなーい!!

そして、今バチ魂バット関連商品をゲットするともらえる「白金(プラチナ)バチ魂ソウル」も、
なくなり次第終了だぞ!まだ手に入れていないD-スマッシャーはお店へ急げ!!
ということで、強くしたデッキでバチ魂バトルをして、目指す先はただ一つ、それは・・・
 
 
 

日本一!!

 
 
 
どうだい、みんな!まだ詳しくは発表できないが、どうせならバチ魂バットで日本一強い
D-スマッシャーを決めようじゃないか!!

全国には、猛烈に強いD-スマッシャーが本当に本当にたーくさんいるんだ。
もちろん、そこのキミが日本一に輝くかもしれない!チャレンジしてみなきゃわからない!
だから、今から腕を磨いて磨いて!待っていてくれ!!日本一は2015年に開催を予定しているぞ!
まずは全国で予選も実施する予定だ!勝ち上がりまくって日本一の称号を手に入れろ!

画像は、日本一に向けて特訓しまくる開発担当Sの写真だ!(彼は出場しません)

IMG_2351

それではみんな、良いバチ魂ライフを!!
D-SMASH!!


ビルドアップバチ魂プレートゲットしよぉぉー!!

バチバチっす!ミスターKだ!!
バチ魂バットお知らせのお時間だぜ!!

いよいよ、明日(11月8日)ビルドアップバチ魂プレートが発売になるぞーーー!!
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
 
IMG_2342
 
D-スマッシャーのみんなはもちろんゲットしたよね!?
 
これで早速デッキを強化!早くバチ魂バトルしたいぜーーーー!!
よーし、開発担当のSに勝負を挑もう!!
 
ということで、みんなも最高なビルドライフを楽しんでくれー!!
D-SMASH!!


神と魔の超絶パワー!ビルドアップバチ魂プレート 神魔エナジー編!

連休明けちょっぴり憂鬱。
そんな気分なあなたはバチ魂やって、元気回復っ
さぁ今日も元気に始まりました。バチ魂通信のお時間です。

今日はPD03 ビルドアップバチ魂プレート 神魔エナジー編の紹介をするよ。
それではさっそくいってみよーーーーっ!

SE

エナジーのビルドアップバチ魂プレートの特徴は「唯一無二の攻防兼用」!
なんとこのビルドアップバチ魂プレートエナジーのみが、スマッシュとディフェンスの両方で使用することができるんだ。
何を買おうか迷ってる君はまず、「PD03 ビルドアップバチ魂プレート 神魔エナジー編」を選んでみてはいかがかな。

ではその性能を紹介だっ!
スマッシュディスクとして使用した場合、6方向に広がった突起が密集したディスクを
まとめてリバースしてしまうぞ。テックは3方向に長く広がった形状が特徴だったが、
更に突起の数が2倍になってるんだ。
相手のディスクを密集させてしまうエナジーのスマッシュエフェクトとの相性は抜群だねっ!

ディフェンスディスクとして使用した場合は、この突起によりヒット時の傾斜角度が付きにくくなっているんだ。
つまりリバースするためには、強力なスマッシュをしないと弾き飛ばすことすらままならない。
まさに攻守とも完璧なハイパーバランスタイプ!!

KM

そしてこのエナジーのビルドアップバチ魂プレートの性能を最大限に発揮するのがこのバチ魂ソウルだっ!

T

このソー(ビルドアップver.)のバチ魂ソウルの能力はディフェンスエフェクト、
気になるその内容は、

轟破鳴雷(サンダークラッシュ)

Dロストされた時、エナジーLv2(相手のDディスクを2枚動かす)となり、Sデッキに入るというもの。
つまりこのバチ魂ソウルとエナジーのビルドアップバチ魂プレートを合わせ、
Dエリアに置いておくとリバースされても手元に戻ってくる。
もともとSデッキに他のビルドアップバチ魂プレートを入れていたら??
そう!なんとSデッキに2枚もビルドアップバチ魂プレートを装着したバチ魂ディスクを持てるんだっ!!

相手のディスクが密集したらエナジーで、相手のディスクが広がったらテックで、
ビルドアップバチ魂プレートの使い分けであっという間に相手のDディスクを殲滅できるぞ!!

ビルドアップバチ魂プレートによって攻撃力と防御力が上がったわけだが、
そんな中でもヴェノム(猛毒!血戦場!)のように凶悪強力なエフェクトも続々登場しているぞ。
得にvol.04ではパワー属性のDエフェクトが大幅に強化されている。
そんな中でキラリと光るのがこのDディスク!マンダリン!

M

このDディスクはパワーキラーを持っているぞ。
パワーキラーはリバースされた時に相手のパワーのDディスクを1枚Dロストすることができるエフェクトだ。
これをうまく駆使して、ヴェノムのような強力なDエフェクトを封殺してしまおう。
バチ魂ソウルだとイラストが隠れているが全身像はこんな感じだよー。

MD

肩の鎧が外れて大きな腕となり相手に攻撃してきている様が良くわかるね!
それでは今日はここまで!

そして次回は開発Sがバチ魂における「コンボ」とは何か「デッキの作り方は?」などを教える回にしよう!
Sがガチで使って現在まで負け無しの最強デッキも紹介するから絶対見てくれよな!!!!

それではD-SMASH!!!


バチ魂対決セットで白金魂祭に挑め!!

バチっす!ミスターKだー!!
ビルドアップバチ魂プレートがすごく楽しみで今からワクワクするぜ!!

それに忘れてはいけない2014年11月8日(土)は、DXバチ魂対決セットも発売するぞ!!
これが「バチ魂対決セット」に入っているアイテムだ!!

DXバチ魂対決セット[10月15日一般解禁]ロゴ

DXバチ魂対決セット[10月15日一般解禁]PKG

 

もちろんビルドアップバチ魂プレートも入っているぞ!!

開発担当のSが紹介していたファイトのビルドアップバチ魂プレートも入っているぞ!!

レアなバチ魂ディスクも入っていて、すぐにバチ魂バットを始められるところがいいぜ!

 

そして今回注目したいのが、バチ魂フィールドだ!

この公式のバチ魂フィールドで、ただのバトルフィールドではないのだ!!

じゃじゃじゃーーーーーーーん!!

 

DXバチ魂対決セット[10月15日一般解禁]フィールド裏

 

その名も「バチ魂ミッションチャレンジ」だ!!

全部で7種類のミッションがあり、すべてクリアすると腕が上がっていること間違いなし!?

いくら強いデッキを作っても、確実にリバースを成功するということは基本中の基本だからね。

 

そして近日、気になるバチ魂対決セットのバチ魂ディスクを、開発担当のSが紹介するぞ!!お楽しみに!!

 

ではまた!

D-SMASH!!


銀河の力!ビルドアップバチ魂プレート 拳撃ファイト編!

Hey バチ魂ユーザーのYOU達!!
TodayもBACHICOM通信始まっちゃうYo!

はい、というわけで今日も始まりました。バチ魂通信のお時間です。
今日は前回の予告どおり、キミのバチ魂ディスクをめちゃくちゃ強くしちゃう
「ビルドアップバチ魂プレート 拳撃ファイト編」の紹介をしちゃうぞー!!!

PD02

さっそく拳撃ファイト編の強さの秘密を公開だっ!
鋼鉄テック編と同じく、ビルドアップバチ魂プレートが1枚、バチ魂ディスクが1枚入ってるよ。

ファイトのビルドアップバチ魂プレートはディフェンス専用。
装着することで大幅にディフェンス力を上げることができるんだ!

ディフェンス力を上げる大きなポイントは「この丸みを帯びたラウンド形状」!
この丸みがスマッシュの力を分散させて受け流してしまうんだ。

BH

さらに重量もアップしているから、いままでよりも強い力でのスマッシュが必要になるぞ!!

そしてこのセットに入っているバチ魂ディスクがこれっ!!
「キャプテン・アメリカ(ビルドアップVer.)」

CAB

さぁ、その気になる能力は・・・。

絶対!無敵防御

「リバースを1度だけ無効にする。ビルドアップバチ魂プレートを装着している場合は外してDエリアに戻す」というもの。

アニメを見てくれたお友達には既に知っているかな?ビルドアップは強力ゆえに1度っきりしか使えないんだ!あらゆる効果を受け流すがその反動でビルドアップバチ魂プレートの装着は解除されてしまうぞ。

だが、そもそも最強の防御性能を持つファイトのビルドアップバチ魂プレートに「あらゆるリバースを1度だけ無効にする」という最強の防御性能を持つバチ魂ソウルをセットしたら・・・
弱いわけがないっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな11/8(土)は銀河系を突き抜けるスピードでお店にダッシュだっ!!

GG

それではD-SMASH!


ビルドアップキャンペーーーンで白金ゲット!

バチっす!みんなバチバチしてる!?ミスターKだよ、こんにちは!
今日はD—スマッシャーのみんなにとっておきのお知らせだー★

2014年11月8日より、全国のおもちゃ屋さんで、対象のバチ魂バット
商品を税抜き1,000円以上購入すると、なんと激強!白金(プラチナ)バチ魂ソウルのPR−025 アベンジャーズ(ビルドアップver.)をプレゼントだ!!

この白金バチ魂ソウルは、ただのバチ魂ソウルではないのだ!!
なんと、めちゃくちゃ強いエフェクトを持っている!!デッキに入れておきたいスペシャルなソウルだぞ!

 

PR025_dummy

 

ん!?なにがすごいって??
それじゃあ、早速このバチ魂ソウルのすごさを、開発担当のSにバトンタッチして、みんなにバチっと教えよう!!

ういっす!D-スマッシャーのみんな!バチバチバトルしてるかな?
開発担当Sだぜっ!!
ミスターKが言ってた「PR-025 アベンジャーズ(ビルドアップver.)」のバチ熱ポイントを詳しく紹介するぜ!

それではさっそく!
ポイント①「ウルトラレアの激強バチ魂ソウル!」
なんとこの「PR-025 アベンジャーズ(ビルドアップver.)」はバチ魂バットのトップレアであるウルトラレアバチ魂ソウルなんだ!!

ポイント②「アベンジャーズの最強集結イラスト!」
ビルドアップしたアベンジャーズの5人が超かっこいいイラストで描かれているから要チェックだっ!!!

ポイント③「エフェクトはスマッシュEX!」
エフェクトはウルトラレアの象徴であるスマッシュEX!
その名も・・・

 

必殺体武(ビルドアップ)!

最強勇者(アベンジャーズ)!

 

能力の内容は、「リバース成功時、1度だけエフェクトを無効にする効果を得る。好きなタイミングで効果を宣言できるが、宣言後自分のDディスクを1枚Dロストする」というもの。

これってどういうことなの??

いいでしょう。それではエフェクトを詳しく説明だっ!

まずこの「必殺体武!最強勇者!」の能力はリバース成功時に1度だけエフェクトを無効にする効果を得るんだ。エフェクトの指定が無いから、SエフェクトでもDエフェクトでもなんでも無効にできてしまう。

さらにこれはバチ魂史上初の「能力保持タイプ」のエフェクトなんだ。
そのあとのテキストに「好きなタイミングで効果を宣言できる・・・」とあるよね。つまり相手のDディスクをリバースして、それが自分にとって嫌なエフェクトなら無効化できるし、無効化せずにそのまま残しておいてもいい!そしてSエフェクトも無効にできるんだ!たとえば相手が強力な「スマッシュEX系」エフェクトの使用を宣言した場合、「必殺体武!最強勇者!」の能力発動を宣言すれば無効化して、強制的にSロストさせることができるんだ!
状況に応じて臨機応変に対応できる。これが「必殺体武!最強勇者!」の能力だ!!

どうだい!?みんなもこの白金バチ魂ソウルを早く手にいれたくなっただろう!

このバチ魂ソウルは、なくなり次第終了だから、早めにお店でゲットだー!!

それじゃあみんな!次回のバチ魂通信も楽しみに待っててね!!
D-SMASH!!

 
※一部実施していない店舗があります
 


鉄・鉄・鉄!!鋼の衝撃!ビルドアップバチ魂プレート鋼鉄テック編!!

みんなー開発担当Sだよー!

今日も元気にバチ魂通信始めよう!!!

 

いよいよ今週vol.04 必殺体武!ビルドアップアベンジャーズ編!の発売だ!

バチバチ盛り上がってテンションもMAXの開発Sだが、今日は予告通り11/8(土)発売予定のビルドアップバチ魂プレートの紹介をさせてもらうぞ!!

もちろん今日もvol.04の新バチ魂ソウルの紹介もあるから最後までしっかりCheckだっ!

アニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」でも登場した、アベンジャーズのみんなを超絶強化させるアイテム!それがビルドアップバチ魂プレート(※1)だ!!

※1・・・アニメでは名前はビルドアッププレート

 

今日はそのビルドアップバチ魂プレートの中からテックを紹介するぞ!

ちなみにビルドアップバチ魂プレートのゲーム中での使用条件はこんな内容だよ。(※2)

※2・・・下記内容は基本ルールであり10月現在のものです。今後の商品の内容により変更の可能性があります。
大会やイベント等ではジャッジのルールに従ってください。

 

①     ビルドアップバチ魂プレートはSデッキ、Dデッキに1枚ずつ最大2枚使用することができる。

②     ビルドアップバチ魂プレートは属性が合っていないと装着することができない。

③     ビルドアップバチ魂プレートは属性が合っていればどのバチ魂ディスクにも装着できる。

④     ビルドアップバチ魂プレートには以下の3種類のものがある。

スマッシュ専用をディフェンス専用として使ったりすることはできません。

▼スマッシュ専用

▼ディフェンス専用

▼スマッシュ/ディフェンス兼用

⑤      ビルドアップバチ魂プレートは効果による追加はできない。

⑥      ビルドアップバチ魂プレートはゲーム開始前に装着していないといけない。

ゲーム中に一部の効果を除いて装着、着脱はできない。ただしディスクトスを行う場合は装着、着脱を行う。

基本ルールは過去に発売されたミュータントバチ魂ディスクと一緒だね。

大きく違うところはスマッシュとディフェンス用に分かれているという点だ。

 

それでは商品の紹介をしよう。

まずは、ビルドアップバチ魂プレート 鋼鉄テック編

BS

 

テックのビルドアップバチ魂プレートは、スマッシュ専用

その特徴は三方向に広がったパーツ!

これにより攻撃範囲が大幅に広がったんだ!

いままで狙えなかった離れたところにあったディスクも一網打尽にすることができる。

更にビルドアップバチ魂プレートは重量自体もアップしているから単体での攻撃力も大幅にアップしているよ。
ビルドアップバチ魂プレート 鋼鉄テック編には新能力を持ったバチ魂ソウルも封入されているよ。

その名も「テックEX」

 

BI

 

テックはこれまでLv2まであったけど、そのEX版エフェクトが登場だっ!

テックのEXはビルドアップバチ魂プレートを装着しているときしか使用できない専用エフェクトなんだ。

その効果は「ビルドアップバチ魂プレートを装着している場合、リバースに失敗するまで最大3回スマッシュできる」というもの。

ビルドアップバチ魂プレート 鋼鉄テック編にはこのバチ魂ソウルが必ず1枚封入されているから、手に入れてその強力なパワーを体感してくれっ!!

次回はファイトのビルドアップバチ魂プレート 拳撃ファイト編の紹介をするよ。

そしてここまで読んでくれたみんなにvol.04のバチ魂ソウルのとっておき情報をバチっと紹介だっ!

 

まずはこのバチ魂ソウル!

「キャプテン・アメリカ(ビルドアップver.)」

 

C

 

キャプテン・アメリカがビルドアッププレートで強化した姿がかっこよく描かれてるぞ!

そしてその効果はスマッシュEX!

 

気になる内容は・・・

「リバース成功時、相手のDエフェクトを無効にでき、
さらにそのDエフェクトの効果を次ターン自分がつかってもよい」というもの。

超つえーーーーーーーーーー。。。

つまり相手のリバースしたディスクが「絶対防御」なら無効にしつつ、次にリバースされた自分のディスクが「絶対防御」の能力を得る。

相手のリバースしたディスクが「復讐」なら次スマッシュ時、ディスク同士を装着してスマッシュすることができる。

まさに鉄壁の盾と最強の矛!!!攻防一体最強クラスのバチ魂ソウルだっ!!!!

 

そして次のバチ魂ソウルはエナジーからマグニートー

M

 

マグニートーの効果は「超電磁誘導」

この効果は「次スマッシュ時、自分はSエフェクトを使用してもSロストしなくてもよい」というもの。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

マジかっ!!!!!!!???????

 

つまりEXだろうがなんだろうがどんな強力なSエフェクトを実質2回使えちゃうってこと!!

さっき紹介したキャプテン・アメリカ(ビルドアップver.)のEXエフェクトも2回使えちゃうぞ!!

さすがマグニートー恐ろしや・・・

 

さぁ本日のラストはパワーからこのバチ魂ソウル。

ハルク(暴走状態)

H

 

気になる効果はドドンっ!!!

UI

 

その能力は「リバースされた後、自分のSディスクに1ターンだけ装着でき、装着したSディスクのSエフェクトを同時に使用してもよい」というもの。

これで待ちにまったドッキング状態でのSエフェクトが使用可能になるぞ!!

 

テック系に装着すればドッキング状態での、連続攻撃。アニマル系に装着すれば超重量でのタワー破壊!など汎用性も抜群。

さらにリバース成功時などの条件付きSエフェクトに合わせるとその成功確率も大幅にアップするぞ。

たくさんのバチ魂ソウルを紹介してきたが、残りのバチ魂ソウルの能力は是非キミの目で確かめてくれっ!!

4dan

 

それでは次回「無敵の盾!登場!ビルドアップバチ魂プレート 拳撃ファイト編」をお楽しみに!

D-SMASH!


バチ魂に猛毒警報!発令中!!

さぁ今日も始まりましたよーーーーー!バチ魂通信のお時間です。

今日は前回の予告どおり満を持して「あいつ達」がバチ魂に本格参戦だ!!

それではバチ魂ディスク紹介いってみよー!!!

じゃじゃーん!

V

 

「黒き猛毒!ヴェノム!!!」

Oh・・・

Vol.01 集結!アベンジャーズ編、ST01 爆烈アタック編以来の登場になるヴェノムだが超絶、凶悪、極悪、最強なDエフェクトを持ってやってきたぞ!

その名も

vp

なんとも恐ろしい名前だが、、、果たしてその効果は、、、?

この猛毒血戦場の効果は「相手にリバースされた時に、相手と自分のDディスクが同数になるようにお互いにDロストする」というものだ。つまり劣勢時でも1枚で一気にイーブンまで持っていくことができるんだぞ!

自分が1枚しか残ってない、相手が4枚ある・・・こんな状況でリバースされてしまっても、なんと強制的に相打ちに持ち込める・・・まさにフィールドを支配する猛毒・・・恐ろしい効果だ。

もちろん自分が勝っているときに効果が発動する場合もある。強い効果にはリスクもあるんだ。ただこのディスクはそのリスクをも超える力があるっ!!!

実はこのヴェノムは今回から追加されたパラレルという新しいレアリティのバチ魂ソウルなんだ。パラレルって何?

 

そいつは秘密だっ!!!

 

そしてもう一つのパラレルがこのバチ魂ソウル。

SW

 

「現実を操りし磁界王の娘」

スカーレット・ウィッチ!!

 

その効果は・・・

おっと誰か来たようだ・・・気になるエフェクトは是非自分の目で確かめてくれっ!!

 

それでは今日はここまでだ!D-SMASH!

次回「ビルドアップバチ魂プレート バチ誕!!」

 

PD01

 

 


(C) 2014 MARVEL